ブログ開設から1900回と市町村の   思い出

kanazu362011-03-27

新聞によれば、新潟市西蒲区仁箇堤にいた2次放鳥の6歳の
雌が3月20日以降佐渡市内でほかのトキと行動していることが
確認されたとた。
2006(平成18)年1月11日から書き(描き)始めた私のブログ
も、今日が1900回となる。
1900回の中に市町村の思い出が数々ある。
ブログを開き市町村の思い出をピップアップした。
・ブログの開設
 ブロブ開設のきっかけは、パソコン仲間か「友人もブログを開設しているので開設してみたら」との一声からだった。
 ・1回目は、2006年1月11日で「今日からブログ絵日記開設・絵は良寛と童5人」
 ・100回目は、2006年4月20日で「大目標も一日1枚から・絵はできたできた本が」
 ・500回目は、2007年5月25日で「ヒメサユリの小径を歩き高城城址袴腰山に登る・絵はヒメサユリの小径は」
 ・800回目は、2008年3月20日で「ふるさと坂井輪かるたが完成・絵はふるさと坂井輪かるたが完成」
 ・1000回目は 2008年10月6日で「学校田の稲刈りと校内マラソン・絵は走る」
・市町村の思い出
 ・青海町:青海電化と養殖うなぎ ・糸魚川市:おまんた祭りとヒスイ
 ・直江津親鸞と片葉のアシ  ・高田:日本3大夜桜
 ・妙高市:いもり池と苗名の滝 ・板倉町恵信尼の里
 ・安塚:菱ケ岳山麓の花 ・湯沢町:ロープウエイとアルプの里
 ・南魚沼市天地人と坂戸山登山 ・堀之内町:開山堂と石川雲蝶 ・柏崎:田中角栄
 ・栃尾市:ジャンボあぶらげと秋葉公園 ・弥彦村:弥彦登山と松苗の植樹
 ・山古志村:中山隧道と木籠集落 ・長岡市:摂田屋の「機那サフラン酒本舗」の巨大看板 
 ・出雲崎町:縄文古木 ・与板町:塩水の井戸と温泉で塩作り ・寺泊野積海岸:流木の亀
 ・加茂市:炭焼き体験 ・見附市刈谷田川の破堤跡に桜の苗木の植樹 
 ・三条市:日本”新潟雪割草まつり” ・新津市:細池寺道上遺跡」の現地説明会 
 ・上川村:杉の植林 ・水原町:瓢湖の白鳥 ・新潟市:新潟白山神社の大船絵馬 
 ・豊栄市:福島潟の菜種油しぼり体験 ・新発田市あやめ祭り ・胎内市:胎内観音
 ・関川村:大したもん蛇まつりと大里峠の大蛇伝説 ・村上市:町屋の人形さま巡り
 ・山北町:道の駅笹川流れと日本国に登る ・佐渡:トキ放鳥
ブログ開設から今日が1900回目となる。
思い出の市町村に佐渡のことも書いたが、まだ佐渡には行ったことが無いのでいつか佐渡にも行ってみたい。
ブログも何回まで続くだろうか。

今日のブログが1900回目 (イラストを模写)