大記録も一日1枚から始まる

kanazu362006-04-20

ブログを始めたのは1月11日であった。
11日の日記を開いた。
友人の家で初めてブログを見る。
自分にも出来そうだ。
早速本棚の参考書を見て挑戦した。
初日は、「良寛と童たちの絵にブログを始めました」と投稿した。
無事ブログが開けた。と
今日4月20日は、ブログ100日目である。
大記録も一日1枚から始まる。
100日目を記念して「三朗のパソコンで描く絵日記」を
本にした。
自分の本を作ってみませんか。と広告も出ていたが、
パソコンでオリジナルマイブックを作った。
タイトルは、三朗のパソコンで描く絵日記
表紙には、初日の良寛と童たちの絵を載せた。
目次余白には、写真入りのプロフィールを載せた。
画像サイズは小さいのでA4サイズの原画も載せた。
第1集には、1月11日の「ブログ始める」から2月21日の
「主婦が二人」までが掲載されている。
ページは120ページとなった。
完成した第1集を見て妻は、「できたね。よかったね」、
孫は、「じいちゃんすごい」と
何集まで作れるだろうか。
今日も大記録の記録更新に挑戦している。
できたできた本が (イラストを模写)