ハードデスクが壊れています(その3)

kanazu362006-05-21

「パソコンが壊れた」のブログを読まれた方から
「激励と励まし」のコメントいただきありがとうございました。
家内には、「一豊の妻」と呼ばれているぞと報告しました。
新しいパソコンの購入で少し気持ちが落ち着いた。
落ち着くと欲が出る。
壊れたパソコンからデーターの復元が出来ないかと。
パソコンを電気店に持ち込んだ。
担当者がパソコンに電源を入れた。
家と同じ画面が表示され結果は同じだ。
起動FDを挿入した。
診断結果は、
「ハードデスクが壊れています。データーはまだ残っています。
復元を希望なら有料で復元します。」と、
復元をお願いした。(2万円前後)
「復元には2週間くらいかかります。ただしあまり期待しないで下さい」
と、釘も刺された。
喜び半分、悲しみ半分の気持ちで結果を待つ。
結果は、2週間後に出る。
壊れる前に「虫の知らせ」があった。
急に電気屋でUSBフラッシュメモリーを買う気が起きたからだ。
そして、絵日記の絵のみをフラッシュメモリーに保存して置く気になった。
パソコンは壊れたが、絵日記の絵のみが被害を免れた。
さあぁ、新しいパソコンにデーターを入力するぞ。
喜び半分、悲しみ半分 (イラストを模写)