メル友とブログ友

kanazu362006-07-23

インターネット辞書でメル友とブログ友を調べた。
「メル友」は、電子メールの交際相手のこと。
メールを交わす友だち。
「ブログ友」は、該当することばなし。
と。
勝手に、ブログを通じてメール(コメント)を交信すること。
と解釈している。
インターネットは凄い。情報の宝庫だ。
中学時代の同級生が、上越市で相撲の指導をしていると聞き調べた。
情報が出てきた。
小川恵一郎、上越市相撲連盟競技記録委員。
2002年1月上越市体育協会から地域のスポーツ振興に貢献した
功労で、スポーツ功労者として表彰される。
早速、遅ればせながらお祝いの電話をした。
「20歳から相撲を取っていた。長くやれば誰でも貰えるさー」と
謙遜していた。
パソコンで絵日記を書いていることを知らせた。
電話があった。
「見たよ。おまんいつから絵描きになった」と。
時どき、絵日記に「けいちゃん」という愛称でコメントをくれる。
コメントの中には、懐かしい故郷の便りもある。
ブログ友もいい。
今日も「同級会に上越に来られましたら、お立ち寄り下さい。
同級会楽しみですね」とコメントが。
次はどんなブログを (イラストを模写)