他流試合で新聞投稿に挑戦

kanazu362006-07-27

地方紙新潟日報に読者投稿欄がある。
朝刊は「窓」、夕刊は「なんでも通信」である。
ブログをはじめて、絵日記もまもなく200日となる。
絵も文章も沢山書いた。
井の中の蛙大海を知らず」や「内弁慶」ということわざがある。
自分の文章が世間にも通ずるのかと、他流試合の意気込みで
新聞の投稿に挑戦することにした。
なんでも通信は、
・テーマは自由
・原稿は385字以内
・紙上匿名
である。
試合道場は、紙上匿名の「なんでも通信」に決めた。
過去に二度投稿した。
「百日草の思い出」が、掲載された。
今回は、「汽車ポッポ」を投稿した。
夕刊を開き、なんでも通信欄を見るが思い当たる題名はない。
今回もまた不採用だったんだなとあきらめた。
あきらめると気が楽になる。
なんでも通信欄を見た。
あれ同じテーマの「汽車ポッポ」が掲載されている。
本文を読んだ。
私の投稿文だ。
思わず心の中で、「やったー」と。
妻に話した。「物好きだね」と一言。
運がいいのか3回の投稿で2回掲載された。
次は、何をテーマにしょうか。
他流試合は、まだまだ続く。
物好きだね (イラストを模写)