Wあい(藍・愛)ちゃん苦戦

kanazu362006-08-14

昨年ゴルフ界と卓球界でWあい(藍・愛)ちゃん
ブームを興した宮里藍選手と福原愛選手が苦戦している。
・ゴルフの藍ちゃんメジャー初優勝を目指す
 日本での6勝を土産にメジャーに初挑戦したゴルフの藍ちゃん。
 19戦して3位が最高、最終戦は最終日に巻き返し9位と健闘した。
 本人は、「1年目にしては上出来だと思う。70から80点だった」
 と総括した。
 日本に戻り、9月7日の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯から
 日本ツアーに参戦、今期初優勝を目指す。
・卓球の愛ちゃんインターハイシングルス初優勝を目指す
 まさか、まさかの敗戦だった。
 中国スーパーリーグで活躍する青森山田高校の愛ちゃんは、
 世界ランキングは14位。
 高校生活最後の夏に、インターハイシングルス初優勝を目指した。
 決勝の相手は、岡山就実高校宇土弘恵選手。
 誰もが優勝を信じて疑わなかった。
 しかし、結果は、0:4のストレート負け。
 愛ちゃんは、3歳で卓球を始めて以来、同世代の日本選手には無敗だった。
 「負けはつらいし大きい」「負けたことでこれからは思い切ってやれそう。
 五輪や世界選手権よりもいい経験になった」と会見した。
Wあい(藍・愛)ちゃんは、敗戦を糧に試練を乗り越え世界に羽ばたけ。
ショック虚脱 (写真を模写)