落雷竜は天に虎は穴に

kanazu362006-10-10

今日は新聞休刊日。
ソフトバンクが、西武を破り日本ハム
パ・リーグの優勝を懸ける。
中日が、ヤクルトを破り優勝へのマジックは1。
今日の巨人戦に優勝を懸ける。
中日にマジックが点灯してから虎の猛攻はすばらしかった。
8月末から6連勝・5連勝・9連勝そして3連勝と、虎が竜の
尻尾に手の届くところまで追い詰めゲーム差は2。
この時、巨人という雷神が竜虎の頭上に現われた。
雷神は、虎の頭上に連打、連打の落雷を。
竜は天に登り、虎は穴に逃げ込んだ。
8日のセ・リーグ首位攻防戦中日:横浜・阪神:巨人の2試合は、
抑えの明暗が勝負を決めた。
中日:横浜戦
0:2とリードされた横浜が、7回裏相手のエラーとヒットで2:3と逆転。
8回表中日が1死満塁のチャンスで代打立浪がサードゴロを打ち万事休すか。
勝利の女神は中日にほほ笑んだ。
本塁への送球が悪送球となり二者が生還、4:3と再逆点。
8回は平井が、9回はセーブ男の岩瀬が三者凡退に抑え勝利しマジックは3。
阪神:巨人戦
1回表巨人が李のヒットで1点を先制。
投げては西村が、阪神を6回まで0点に抑える好投。
チャンスに打順が投手に回るという不運が阪神に。
6回の同点のチャンスに井川に代打を、西村が抑える。
9回のサヨナラのチャンスに藤川に代打を、高橋尚が抑える。
代打策は実らず無得点。
延長10回表、1死から巨人の打線が、抑えの久保田に襲いかかる。
ヒットヒットの連打で4点を挙げ1:5とリードした。
10回裏9回から登板の高橋尚が抑え、最後はショートゴル併殺でゲームセット。
中日のマジックは2。
残り試合は、中日6・阪神3。
勝利の女神のみが結末を知る。
阪神の奇跡的な大逆転優勝か
・中日の2年ぶりの優勝か
勝利の女神がほほ笑むのは、中日か阪神か。
ファンには、長い長い一日が。
セーブ男岩瀬 (写真を模写)