ウイルスの侵入かブログ画面が英文字に

kanazu362006-08-19

14日も6時にブログ「Wあい(藍・愛)ちゃん
苦戦」を投稿した。
8時インターネットを開きブログを見た。
あれ画面が英文字に。
ウイルスが侵入したのか。エラーが発生した。
マニュアルを調べた。
解決方法に該当項目はなかった。
再度グログを開いた。
今度は、「ページが表示できません。内部サーバーエラー」と
表示された。
内部サーバーエラーという文字に少しは落ち着いた。
8時半のニュースで、「東京都内大停電。首都圏で140万世帯が停電」と。
停電が原因と決め、復旧を待つことにした。
10時銀行に行った。
ロビーにパソコンが置いてあった。
「ご自由にお使い下さい」と貼紙が。
係員が、「インターネットもできます。どうぞ」と。
ブログを開いた。
14日投稿の「Wあい(藍・愛)ちゃん苦戦」の画面が表示された。
ウイルスの侵入ではなく、やはり停電が原因だったのか。
18日サーバーのはてなからメールが届いた。
「停電によるシステム障害のお詫び」
停電時にブログを開いており、また、一つ勉強になった。
ウイルスか (イラストを模写)