記録を更新する人これを阻止する人

kanazu362007-05-24

記録は何時か止まる。
大リーグで記録を更新していた日本選手の記録が止まった。
マリナーズイチロー外野手の「連続盗塁成功記録」と
レッドソックス岡島秀樹投手の「連続無失点記録」だ。
勝負の世界、記録を更新する人、これを阻止する人の攻防が凄まじい。
マリナーズイチロー外野手とエンゼルスホセ・モリーナ捕手
 マリナーズイチロー外野手の「連続盗塁成功記録」が45で阻止された。
 17日のエンゼルス戦、7回無死一塁、カウント1−2でベンチのサインは
 ヒットエンドラン。
 イチローが二塁へ走る。
 打者ヒドロがサインを見落とす。
 ホセ・モリーナ捕手が二塁へ好送球。
 イチローが二塁でタッチアウト。
 昨年から続いていた連続盗塁成功記録は、「45」で止まった。
 あと「5」と迫っていた大リーグ記録も夢と消えた。
 イチロー外野手の再挑戦が始まった。
 翌日の試合で、二盗・二盗・三盗と3個の連続盗塁成功を記録した。
レッドソックス岡島秀樹投手とヤンキースポサダ選手
 レッドソックス岡島投手の「連続無失点記録」が19試合で止まった。
 22日のヤンキース戦、8回5点リードで登板。
 一死一塁後、3番・4番に連続四球で満塁。
 5番ポサダ選手を三塁ゴロに打ち取った。
 明暗が。
 併殺崩れで三塁走者が生還。
 失点1が記録され「連続無失点記録」は、19試合で止まった。
 岡島投手のこれまでの成績は、21試合登板、投球回数22回3分の2、失点2、
 0勝0敗2セーブ、防御率0.79
 同僚の松坂大輔投手とともに大活躍、レッドソックスの首位独走に大きく貢献している。
プロゴルフの世界にも凄い選手が現われた。
20日の「マンシングウェアKBSカップゴルフ」で高校生石川遼選手が、12アンダーと
並み居るプロの選手を抑え初優勝した。
15歳8カ月での優勝は、日本男子ツアー史上最年少で、高校生の優勝も初めての快挙。
優勝賞金2000万円は、規定でアマチュア選手は獲得できない。
優勝賞金は、11アンダーで2位の宮本勝昌選手が獲得した。
テレビで実況放送を観ていたが、17番のバンカーショットからのバーディーには驚いた。
芝を転がるボールがポールに当たりそのままカップに吸い込まれる。
このバーディーが優勝に大きく左右、追撃するする後続選手を1バーディーの差で
振り切った。
優勝インタビューもすばらしい。
「文武両道が大事。勉強も頑張るし、ゴルフも頑張る。世界中のみんなから好かれるような
ゴルファーになりたい。タイガーウッズが目標です」と。
マリナーズイチロー外野手もレッドソックス岡島投手もゴルファーの石川選手も
記録更新に向け切磋琢磨する。
他の選手も記録阻止に向け切磋琢磨する。
勝負の世界、記録を更新する人、これを阻止する人の攻防が続く。
連続盗塁成功記録止まる (写真を模写)