オープンしたみどりの森の運動公園を  歩く

kanazu362011-07-05

7月2日、新潟市西区板井に「みどりの森の運動公園」が
オープンした。
オープンを記念し、2日・3日の両日オープニングイベントが開催
された。
晴天に恵まれた3日、オープンしたばかりのみどりの森の運動公園を歩き公園や各種施設を見てきた。
・みどりの森の運動公園屋球場のこけら落とし
 7月2日屋球場のこけら落としとして、BCリーグの後期開幕戦、新潟アルビレックスBCと信濃グランセローズ戦が行われた。
 観衆は1470人(収容人員:3027)。
 試合は10:12で信濃が勝ち、新潟は後期黒星スタートとなった。
 試合のなかった3日は、野球場内を自由に見学できるので球場内の各施設を見学した。
・公園
 敷地面積13ヘクタールの公園には「あそびの森広場」「みどりの広場」「のぞみの広場」「休憩広場」がある。
 あそびの森広場には、アスレチック遊具や滑り台などがあり多くの子どもたちが元気に遊んでいる。  
・各種施設
 ・屋内コート
  屋内コートでは、テニスコート(2面)・フットサルサッカー(2面)・ゲートボール(4面)などができる。
 ・屋外フットサルコート(2面)
 ・多目的グランド
  多目的グランドでは、ソフトボール(2面)・サッカー(2面)・ラクビー(1面)などができる。
3日は、屋外フットサルコートでアルビレックス新潟サッカー教室や野球場で新潟アルビレックスBC野球塾による野球教室が開催され、多くの子どもたちがボールを追い、あそびの森広場からは元気に遊ぶ子どもたちの姿が・・・。
あそびの森広場に多くの子どもたちが (イラストを模写)